大阪府茨木市東太田2-2-23-17

072-623-1234

当院は予約制です
急患の方はお電話でご連絡下さい

施設紹介

外観2

テラコッタ風の外壁や瓦屋根はアットホームな印象で、一見すると歯医者さんには見えないかもしれません。

友だちの家に遊びに行くように、リラックスしてお気軽にお越しください。

歯ブラシの形をした白い看板が目印です。

入口

車イス

スリッパ

殺菌ディスペンサー

車椅子でお越しの際は入口にスロープをご用意いたします。予めお電話にてお知らせください。

お子さん用のスリッパは、お好きなキャラクターをお選びいただけます。

スリッパは専用の殺菌ディスペンサーで清潔に管理されています。

受付で診察券と保険証をお預かりします。

ご不明な点や不安なことがございましたら遠慮なくお声掛けください。

お帰りの際に次回のご予約をお取りいたします。

予約制のため比較的待ち時間は短い方だと思います。

少しの間でもゆったりとお過ごしいただけるよう、広めのソファと雑誌をご用意しております。

ウォーターサーバーもございますので、ご自由にご利用ください。

歯医者さんに来るのが楽しみになるキッズスペース

待ち時間もお子さんが楽しく過ごせるよう、スタッフみんなで話し合っておもちゃを選んでいます。

お子さんが遊んでいる間に、お母さんも安心して治療が受けられます。

診療室

吹き抜けで開放的な診療室

診療室

明るく開放感のある診療室は、治療に対する不安や緊張を和らげます。窓からは自然光を多く取り入れています。

落ち着いた予防専用スペース

予防専用スペースでは、定期検診や予防治療を受けられます。パーテーションで区切られているため、他の患者さんを気にすることなくリラックスしてお過ごしください。

お子さんのそばで治療を受けられます

チェアサイドにはお子さん用のイスをご用意しています。赤ちゃんと一緒にお越しの場合は、診療ユニットの横にベビーベットをご用意させていただきます。

お子さんのそばで治療を受けられます

ガチャガチャ

最後まで治療ができたお子さん、定期検診に来られたお子さんには、ガチャガチャ用のコインをお渡ししています。おもちゃをひとつお持ち帰りく ださい。お子さんにとって、歯医者が楽しみな場所になれば嬉しいです。大人の方へは定期検診の際に歯ブラシをプレゼントしています。

ガチャガチャ

予防への取り組み

むし歯や歯周病は予防できる病気です。

当院では悪いところを直して終わりではなく、お口の健康を維持できるよう、予防治療に力を入れています。

定期的なメインテナンスではプロフェッショナルによるお口のクリーニング「PMTC」、パウダーメインテナンスやブラッシング指導など、様々な取り組みを行っています。

予防治療の詳細はこちら

パウダーメインテナンス

超微細なウォータースプレーと専用パウダーによるパウダーメインテナンスを行っています。

歯の着色汚れやバイオフィルムをやさしく取り除き、むし歯や歯周病を予防します。

PMTCブラシ、指導用歯ブラシについて

PMTCブラシはクリーニングに使うブラシです。

使い回しをしている歯科医院が多い中、当院は患者さんごとに新しいブラシに取り換えています。

ブラッシング指導に使用した歯ブラシは患者さんに差し上げています。

耐久性がありますので、ご自宅でもご利用ください。

毎月来られる患者さんの歯ブラシは、当院でお預かりしています。

PMTCブラシ

指導用歯ブラシ

安心・安全な治療を受けられるための感染症対策

口腔外バキューム

当院では、院内感染のリスクを軽減するため、除菌や滅菌対策を行っています。

院内感染予防のために、プラズマクラスターイオンの空気清浄機2台に加えて、次亜塩素酸水を用いた空気清浄機ジアイーノ2台を24時間稼働することにより、空間除菌を実施しています。

また、全てのユニットに口腔外バキュームを設置しています。口腔外バキュームは、感染の恐れのあるウィルスまで吸引してくれるため、感染予防対策に有効です。

患者さんが安全な治療を受けられる様に、院内では清潔な環境作りに取り組んでいます。安心してご来院ください。

072-623-1234