きたに歯科クリニック

大阪府茨木市東太田2-2-23-17

072-623-1234

当院は予約制です
急患の方はお電話でご連絡下さい

施設紹介

外観2

テラコッタ風の外壁や瓦屋根はアットホームな印象で、一見すると歯医者さんには見えないかもしれません。

友だちの家に遊びに行くように、リラックスしてお気軽にお越しください。

歯ブラシの形をした白い看板が目印です。

入口

車イス

スリッパ

殺菌ディスペンサー

車椅子でお越しの際は入口にスロープをご用意いたします。予めお電話にてお知らせください。

お子さん用のスリッパは、お好きなキャラクターをお選びいただけます。

スリッパは専用の殺菌ディスペンサーで清潔に管理されています。

受付で診察券と保険証をお預かりします。

ご不明な点や不安なことがございましたら遠慮なくお声掛けください。

お帰りの際に次回のご予約をお取りいたします。

予約制のため比較的待ち時間は短い方だと思います。

少しの間でもゆったりとお過ごしいただけるよう、広めのソファと雑誌をご用意しております。

ウォーターサーバーもございますので、ご自由にご利用ください。

歯医者さんに来るのが楽しみになるキッズスペース

待ち時間もお子さんが楽しく過ごせるよう、スタッフみんなで話し合っておもちゃを選んでいます。

お子さんが遊んでいる間に、お母さんも安心して治療が受けられます。

診療室

吹き抜けで開放的な診療室

診療室

明るく開放感のある診療室は、治療に対する不安や緊張を和らげます。窓からは自然光を多く取り入れています。

落ち着いた予防専用スペース

予防専用スペースでは、定期検診や予防治療を受けられます。パーテーションで区切られているため、他の患者さんを気にすることなくリラックスしてお過ごしください。

お子さんのそばで治療を受けられます

チェアサイドにはお子さん用のイスをご用意しています。赤ちゃんと一緒にお越しの場合は、診療ユニットの横にベビーベットをご用意させていただきます。

お子さんのそばで治療を受けられます

ガチャガチャ

最後まで治療ができたお子さん、定期検診に来られたお子さんには、ガチャガチャ用のコインをお渡ししています。おもちゃをひとつお持ち帰りく ださい。お子さんにとって、歯医者が楽しみな場所になれば嬉しいです。大人の方へは定期検診の際に歯ブラシをプレゼントしています。

ガチャガチャ

PMTCブラシ、指導用歯ブラシ

PMTCブラシ

指導用歯ブラシ

PMTCブラシはクリーニングに使うブラシです。

使い回しをしている歯科医院が多い中、当院は患者さんごとに新しいブラシに取り換えています。

ブラッシング指導に使用した歯ブラシは患者さんに差し上げています。

耐久性がありますので、ご自宅でもご利用ください。

毎月来られる患者さんの歯ブラシは、当院でお預かりしています。

空気清浄対策

院内感染予防のために、空中除菌パワーを持ったイオン発生空気清浄機を2台設置しています。

カビ菌やウイルス、アレルギー物質、付着したニオイを分解除去できるため、院内の空気も快適です。

またインフルエンザ予防対策として、二酸化塩素を主成分とするウイルス除去・除菌製品も使用しています。

072-623-1234